
Category : スポンサー広告

廃人たちの戦いが始まる・・・・・・・・・

Category : ガンプラ
ポケモン新作発売しましたね
さっそく全種類種族値でてました。
http://www.serebii.net/blackwhite/pokemon.shtml
なんか全体的に種族値高いけど素早さは低い気がします。

御三家は結構カッコ良かった
火格闘はもういらないだろと思ったらこれは・・・・・
それにしてもレシラム・ゼクロム強いな

非伝説ドラゴン最終形が初の単色あと攻撃一番高い
タイプ一致技が少なくなるけど弱点も少なくなるが使い勝手はどうなんだろ?


フォースインパルス作った
DSC01735.jpg

DSC01740.jpg

久しぶりにMG組んだら凄く組みやすかったです。
スライド式のところが多くてポーズも付けやすかったです。
合わせ目もほとんど無くてスゲーなぁと思いました。
でも武器はいまだにモナカ・・・・何とかしてくれ
とりあえず今回は
・首の延長
・指の各関節の可動化
・出来れば装甲の分割
これだけやろうかと思います。


あともうすぐ劇場版00公開ですね
うはw楽しみwww


勉強してないwwwwww
______ 
|←留年|
. ̄|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||          ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


咲 portableがムズすぎる・・・

Category : ガンプラ
1か月ぶり?ぐらいの更新ですかね。

HGザクⅡの塗装とウェザリング完了しました。
今回はウェザリングに力入れて製作。
チッピング→ドライブラシ→ウォッシング→パステルとだいたいのウェザリングをしました。
やってる途中楽しくなってやりすぎた・・・・・

DSC01307.jpg
正面
右足のミサイル汚しすぎて赤色見えない
DSC01311.jpg

DSC01312.jpg

プラ板で若干ディティUP
DSC01310.jpg

ランドセルのチッピングがかなりうまくいったと思う
DSC01278.jpg
バズーカ無し
DSC01274.jpg
アップ
DSC01316.jpg
両手持ち
ザクMGのレンズとモノアイはHアイズ使ってます。
DSC01318.jpgDSC01304.jpg
ローアングル
ケガキ棒とデザインナイフの裏を使ってスジボリしたけど直線じゃないのが気になる。
タガネ買おうかな。

これで終了です。
800円程度にしては良くできたと思います。

次はアーマードコアVIシリーズから製作する予定。
とりあえず候補はネクサスのガイアかFAのステイシスになると思います。





ザクとは違うのだよ、ザクとは。

Category : ガンプラ
というわけでグフです。
部屋のかたずけをしてたら出てきたので塗装してみました。
初めて組み立てたガンプラなので結構思い出深いものです。
見つけた時はゲート処理どころかやすりがけさえしてなかったのでゲート処理とやすりがけしました。

グラデーション塗装で全体的に暗くしてみました。

今回は簡易版ですが撮影スペースも作って撮影しました。

DSC01164.jpg
このキットはゲーム発売の記念に作られたもので形成色から関節の構造も新しくなっています。
5年ほど前のキットとは思えない超絶可動でした。
まぁ今回は塗装がはがれるのでほとんど動かしませんでしたが・・・・
DSC01154.jpg
アップ
モノアイがいい感じです。

DSC01155.jpg
バック
ランドセルが貧相ですね。なんかすればよかった・・・・

DSC01156.jpg
足の部分の細長い棒のようなとこはプラ板で作りました。

DSC01160.jpg
このアングルカッコイイ!


やっぱり目で見たのと写真で見るのは違いますね。

最近ガンプラの置き場が無くなってきて困ってます。
誰か塗装済みですけど欲しい人いませんかね?



イオン行ってきたので「学園革新伝ミツルギ」買ってきました。
DSC01166.jpg
面白そうだなぁと思っていたら思ったとおり面白かったです。
久しぶりに腹抱えて笑いました。
おススメです。




体重がそろそろヤバイ

Category : ガンプラ
OVA発売記念という訳ではありませんがユニコーンDM製作しました。
シナリオ自体はそんなに好きじゃなけど機体が好きです。

いつかの記事で胴の延長したいとか書きましたが全くしてませんでした。
塗料 G:ガイアノーツ C:クレオス
サイコフレーム:Cクリアレッド+G蛍光ピンク→G EXフラットクリア
白サフ後
白:G白+Gラベンダー+Cコバルトブルー→G EXフラットクリア
青:Cミディアムブルー+グレー→G EXフラットクリア
グレー:Gホワイト+G EXブラック→G EXフラットクリア

グレーはもっと黒加えた方が良かったかも・・・・

正面
DSC00870.jpg
側面
DSC00869.jpg
DSC00871.jpg
アップ
粗が目立つ
DSC00873.jpg
このアングルが一番かっこいいと思う
DSC00874.jpg
Hi-νからサーベル流用
MGでも刃の色は青だからいいはず・・・
DSC00856.jpg
クシャトリアと
体格さがありすぎてビックリ同じHGとは思えない
DSC00860.jpg

DSC00862.jpg

DSC00867.jpg

変身機能を廃しただけあってディテールや可動範囲がとても良かったです。
ただサーべルの刃を付けてくれなかったのが残念でした。










春休み一週間にして飽きてきた

Category : ガンプラ
スゲー暇です。

本棚整理してたら無くした本が出てきたので読んでました。六番目の小夜子
今まで読んだ小説の中で一番面白い小説だと思っています。
興味があれば読んでみてください。


すっかり忘れていたクシャトリアのファンネルの塗装しました。
DSC00824.jpg
これで完成です







プロフィール

カレーコロッケ

Author:カレーコロッケ
高校生
趣味:ガンプラ・読書
最近卑屈になってきた気がする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
第2回 モデラーズギャラリーコンペ【MGC2】
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
